2011/04/02

◆JOKEの大順のこと。

こんばんは。
新年度が始まりましたね。
新入生、新入社員のみなさん、おめでとうございます!
そうじゃない人も、前年度はお疲れさまでした!

桜はまだ咲いてないけど、ちょっとずつあったかくなってきてて
みんなの心もいつもより更に、ほくほくしていきますよーに
豊かになりますよーにって願っています。

早く新緑の季節にならないかな。
新緑の匂いがこの世で一番すきな匂い。

さて今日は、JOKEの大切な仲間でありラッパーでありお坊さんである
大順のことを紹介させていただきます!

そもそもJOKEって私がDJを始めたきっかけのパーティーなんです。
出会いはもう5年も前のこと。
JOKEに関わったことでたくさんの素敵な人と出会うことができて
大順はその中のひとりで。
音楽と、ひとと、真剣に向き合っているとっても素敵な人なんです。

私とは音楽のジャンルが違うのもあってなかなか表舞台で接する機会は少ないけど
東京に来ているときはいつも遊んでもらってます。
あ、大順は北海道の由仁町でお坊さんをやっているんです。

由仁町のお話の曲も作っています。
同じく由仁町のSHABELLくんと。
PVは全部由仁町で撮っています。



それから今日の大順のBLOGでアップされた音源。
以下本人TWITTERより。

しゅーちゃんと。
秋田の友達、森沢と仙台に住むプリケツがんばれー、あとは雰囲気で自由に歌った、っていう曲アップしてみました。


0401king-cheetah&daijun by user7119318

先日の東北大震災のとき、仙台にいるJOKEの仲間の家が被災しました。
大順の歌にもあるけど、本当に音楽、レコードや機材を大切にしているひとで。
mixiで部屋の写真をアップしていましたが、もうぐちゃぐちゃになってしまっていて。
茨城にいるJOKEの仲間も家の屋根が落ちてしまったり断水の影響を受けて大変な生活を送っていて。

なにかできないかって考えて。
被災地にいるたくさんの方々への募金はもちろん。
今まで近くにいた大切なひとのためにも何かしたい。
近くにいたからこそできることってあるんじゃないかなって考えて
私はmixを作ってみたり、大順は歌を贈ったり。

音楽の力と、音楽に込めた、ひとの温かい心の力を信じて
みんなのこころがあったまるような
そんな活動をしていきたいと思っております。

この曲でギターを弾いているしゅーちゃんもとっても素敵なひとです。
去年の夏に北海道JOKEにDJしに行ったときに初めて会って
みんなでおうちにお邪魔させていただいて。
楽器がたくさんあって、おしゃれな部屋だったなー。
優しい人柄が表情や行動に表れていて、見習おうと思いました。

今日はそんな素敵な北海道のメンズたちを紹介させていただきました。
ぜひ、大順のBLOGもチェックしてみてください★
毎日更新してます!
***大順 ciGGGer tellEr bL0g***

それでは、楽しい金曜の夜を♪

kikissxxxx

0 件のコメント:

コメントを投稿